去年は稲作が不作だったらしくここにきて

お米が高騰えーん。10Kで500円ぐらい値上がりしてるダウン

しかもお米が美味しい順番で売れてるらしく一番少ないのが

「三度のときめき」。「森のくまさん」は色々種類があって

一番美味しいものはもうないえーん。5K入りはまだ残っているところもあるけど。

山都町産のお米は値段が高いのでいっぱい余ってるダウン

 

 

ローズリリー去年初めて植えて2年目なので大きい花が咲いた。

 

 

7年目ぐらいの桔梗。植え替えたいけど根が切れると

死ぬらしく根が鉢からはみ出てる。

 

 

くちなし今年は寒かったせいか今頃開花。

 

 

艦長日誌西暦2024.06.30