La bottega

cosata san giorgioの部屋(引っ越してきた時の風景)

 (まさか、不本意に追い出されるとは)荷物多すぎ??

余 談


その後の日本へ   病院まで、6000マイル


日本で、養父であり、実の祖父が、倒れ、入院の知らせを聞き、

病院への見舞いの為、日本から連絡をもらった次の日、

工房に10日間の休暇をもらい、飛行機会社に電話して

即、飛行機を手配。金曜日に、月曜のチケットを取ろうとしたが、

月曜、日曜も、あいにくの満席。

翌日の土曜日の早朝だったらあると言う。

土曜日は、あいにく、僕の家の急な引越しにかかっていたのだ。



余談・緊急引越し


大家の勘違いで、家を、月終わり1週間前に出て行け宣言を食らったのだ。

頭が狂ってしまい、その月の初めに、

大家のオフィスの引越しを手伝わなかった、その家で出会った

イタリア人友達も、僕の為に説得してくれたが、駄目だった。

彼と僕は、シェアできる家を探したが、難しく、かれは、町外れ、

僕は、町中央のピッティー宮殿の前を選んだ。


明日へ・・・。