農園 | 日々是好日

日々是好日

日々何か感じ、昨日と違う発見をみつけたい。



今日は朝からホームセンターで、剣先スコップ、鍬、堆肥、土、ホースなどの畑道具といちご、ミニトマト、大葉、キュウリの苗と人参、大根、ひまわりの種を買いに行きました。

ちょっとした農家気取りでつなぎを着て畑を耕し、苗を植えました。

久しぶりに土の感触を味わい、ミミズにビビりながら(最後は素手で捕まえるくらいの曝露療法)一日中外仕事で充実感いっぱいチョキ

まだまた一年生でちゃんと育て上げれるかわかりませんが、秋の収穫が楽しみです。


あとゴールデンコニファーという木の苗も買ったので明日は植樹です。


もう今日の活動終わり。