正月太り… | 日々是好日

日々是好日

日々何か感じ、昨日と違う発見をみつけたい。

正月太り、気になる?気にならない? ブログネタ:正月太り、気になる?気にならない? 参加中
本文はここから

今年に入ってから、お腹が空いて空いてたまりません。


結構食べてしまう自分がいます。さっき食べたじゃんって思いながらも、食べてしまいます。



きっと体重は確実に増えたのかと思いましたが、年末とあまり変わりはません。


でも確実に年末よりはたくさん食べています。


体重がUpしていないなら、それでOKと思っていても、


ついつい食べ過ぎてしまう自分がいると気になってしまうものです。


気になる・・・


かといって、食べる量を減らしているわけでもないのです。


食べたいから食べているのであって、心は拒否しているかもしれないけど、


身体が求めているのであれば、どうぞって感じで食べています。


衝動を抑えようとすればするほど、その衝動に意識がいってしまい余計に衝動が昂ぶってしまうもの


だけど、この時期寒いから代謝も下がるし運動もしていないから、体重はやっぱり気になるもの。









あっ!

寒いから脂肪を必要として身体が食べ物を欲しているのかも・・・


この寒い時期、たくさんの脂肪を自分にプレゼントします。


きっと春ごろには暑いと身体が感じるはずなので、その時は少しからだから脂肪を取ることをプレゼントにしようっと。


ってBlog書きながら感じた。


そういえば、土曜日にすごく甘いものを食べたくなって、食べていたら、


気持ち悪くなって、夜食用のデザート未だに手をつけていない。


必要じゃなかったら、食べないでいられるならOKだな。