最良の選択 | 口遊〜鳴きウサギ〜

口遊〜鳴きウサギ〜

生きる為に 息をするのを忘れていた
わたしのまわりが 息をするには狭すぎる
野々草を摘んで 口遊みなが ゆっくり ゆっくり歩きたい
勝利者とは誰のこと?
居心地の悪いところに居たくはないの

ー最良の選択ー

長いこと書かなかった手紙は
理由なんかないわ

書くべき言葉を失っていたのよ

あなたがいなくなったこの街に
共に笑い 喧嘩して
語らい 飲み明かし
夢を見る…
そんな相手がいなくなったら

人は虚ろになると知ったわ

言葉を呼び戻すまでに
少し時を必要としたけれど

今は遠くにいるあなたに
ペンを取ることにしたわ

元気でいますか
変わらずいますか
話したいことはたくさんあるけど
それはもうすぎたこと…

次の時代で逢った時に
笑い話しにしましょうね

ありがとうが言いたかった
わがままをたくさん聞いてくれた
あなただから聞いてくれた

長いようで短い人生の
たくさん出逢うようで僅かな出逢い

最良の出逢いと
最良の選択

よかったと思うの
離れてみて 今は…

語らない多くは
輝く星と同じで
神秘的に輝き
きっと誰の目にも謎めいて綺麗

ありがとうとうとさよならを
ほんとうのさよならを
言える程強くなった
わたしに安心して…

アドレスなんて知らないから
あなたの好きだった
スコッチのボトルに詰め
海に流す
 
生き物はみんな長い時をかけて
海から生まれてきた
そういったあなただから
還るのもきっと海
いつか辿り着くわね…

あなたまで…