本日も便は一回のみ、出血もなし、粘液はちょっとあったような?
昨日から飲んでいる大建中湯が効いてるのかちくちくした腹痛もすこし減りました。

ついこないだまで便が四回とか出てたので一回だけで大丈夫なんかな?という感覚です。

というのも、去年の九月にUCと診断されましたが思えばそのさらに一年前から出血はあったんです。その時は肉をよく食べ毎日ブラックコーヒーを飲み、お酒もよく飲んでいました。
症状は下血以外はなかったような気がしましたがよく考えると便は四~五回いってました、しぶり腹もあったような気がします。やはりそのくらいの時期から発症してたんですね。
だから便が日に一回なんて感覚が不思議です。まあそのうち慣れるでしょう。

明日は主治医と話して退院のめどたててもらおうと思います。