エルヴィス、バイク (EP 1779) | エルヴィス・プレスリーは永遠!! -Elvis,Always on my mind-                 

 

 

 

 

1965年、仲間のメンフィス・マフィアへのプレゼントとして注文していた

ハーレーダビッドソン12台がベルエア宅に届きました。

皆んなが自分のものを選び終わった後もバイクが1台残っていました。

 

 

 

 

 

家の門の外で、16歳くらいの男の子が他の皆んなと離れて一人で寂しげに立っていた

そうです。エルヴィスはその少年に近づき、「いいバイクだろう?」と語り掛けました。

自分に話しかけられたと知った少年は、ビックリしてどもりながら、

「ええ、そうですね」と答えました。

「バイクは持っているかい?」と訊くと、「持っていません」と答えました。

 

エルヴィスは、少年に腕を回して、「今から、もうバイク持ちだよ」と言いました。

事情が見えなかった少年に、「本当だよ、嘘じゃないよ。これはもう君のバイクだよ」と

笑いながらエルヴィスが言ったそうです。

 

少年がバイクに乗って走り去るのを見て、エルヴィスは言ったそうです。

「私があの少年と同じ年齢だった頃は、本当に貧しかったよ・・・」

(ラリー・ゲラー談)

 

 

 

 

 

 

 

曲は、”Ask Me” をどうぞ

 

 

TNelvis