エルヴィス、ブルームーン (EP 1746) | エルヴィス・プレスリーは永遠!! -Elvis,Always on my mind-                 

 

 

 

 

4月5日(金)、音楽劇団ブルームーンシアター初ライブ公演(場所:銀座タクト)を

鑑賞しました。

 

                         Blue Moon Theater

                         Featuring Elvis Presley

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、題名が「明日への願い」です。これだけで、嬉しくなってしまいました。

30分程度の短編が3作品で、それぞれの作品名にエルヴィスの曲名を使ってくれただけで、
ファン冥利に尽きるというものですが、加えて、3作品ともストーリーが良かったです。

 

第① 話『ハートブレイクホテル』、SF的で「生まれ変り」の面白みを味わえました。

第② 話『LOVE ME TENDER』、認知症が描かれますが、症状が進んでいく過程での、

    家族の反応、愛の形が何とも言えませんでした。

第③ 話 『明日への願い』、元気を貰えました。

 

 

 

 

 

 

劇中に歌われた曲は次の通りです。(記憶で書いており、記憶違いがあるかもです)

Heartbreak Hotel

You Don’t Have To Say You Love Me

Sweet Caroline

I Want You, I Need You, I Love You

Unchained Melody

Love Me Tender

Can’t Help Falling In Love

If I Can Dream

 

“Unchained Melody”―バズ映画「エルヴィス」がよぎり、感動的でした。

“Love Me Tender”―ストーリー展開もあり、涙してしまいました。

“If I Can Dream”―主題でもあるし、日本語の歌詞なので新鮮で盛り上がりました。

 

 

 

エルヴィストリビュート音楽劇団が発足しており、講師の松岡美桔さんが

構成・演出・歌唱指導をされております。

 

 

 

 

次の公演も楽しみ待ちたいと思います。勝手に次回作タイトルを考えてみました。

「トラブル(Trouble)」「胸に来ちゃった(It Hurts Me)」

「恋の賛歌(Today, Tomorrow and Forever)」なんてどうでしょう・・・

 

 

 

曲は、”Blue Moon” をどうぞ

 

 

TNelvis