エルヴィス、ドミニク・・(EP 1154) | エルヴィス・プレスリーは永遠!! -Elvis,Always on my mind-                 





エルヴィス子さんに紹介いただいた「シスタースマイル ドミニクの歌」(2010年)を鑑賞。エルヴィス子さん、有難うございました。

今も耳に残るあの歌声、あのメロディ
名曲『ドミニク』に秘められた感動の実話
『ドミニク』は、全米ビルボード1位の世界的大ヒット曲!
東京オリンピックが開催された1964年、日本でもオリジナル曲とともに、
ペギー葉山、ザ・ピーナッツ、NKH「みんなのうた」などのカバー曲が大ヒット。
世界中の誰もが口ずさんだ名曲。
『ドミニク』をつくり歌った「シスタースマイル=歌う修道女」の知られざる壮絶な人生
時代を先取りし、社会に反逆しながらも、自由と愛を求め真摯に一直線に進んだ女性の一生。
(DVDの説明より)

“One Night”を歌うシーン
エルヴィスのレコードが後ろに



壁にはエルヴィスの写真
修道院にこの写真を持っていきます



修道院の私物検査で「遠縁のいとこ」と説明するも、没収



ハートブレイク・ホテルを歌うシーン






プレスリーを超えたと雑誌に



エルヴィスも出演した番組に出演








曲は、「つらい涙 (Bitter They Are, Harder They Fall)」 をどうぞ




TNelvis