頑張らない を がんばる時 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!




私の今の課題

頑張らない を がんばる



今まで動くことが楽しかった
楽しいから、好きだから動いてきた


だから今
まだまだ動けない自分に焦ることも多々あるし
今までのように動かない身体にもいっぱいもどかしさも感じる



身体さえ動けばな…
身体さえ動けばなんでもできるのに…
やりたいこといっぱいあるのにな…

って思っているけど

身体は依然としてゆる〜んとしか動かない



むしろ無駄な動きをするなと言わんばかりに、どーんとしてるようにも感じる





もしかして。。。
もしかして。。.
動き方が違っていたのかな?
頑張り方が違っていたのかな?



楽しくて動いてて
好きだから動いてて
やりたいって思って動いてた


それは間違いないんだけど
頑張る と 無理する がごちゃになっていたのかもしれない




動いてる方が楽だと思ってた
頑張っている方が楽だと思ってた
だけどそれは本当に ラク だったのかな?




退院して久々にお会いした方に
枯渇感が無くなった♪
と言われました

以前の私は、頑張らなきゃ、動かなきゃという事に枯渇してる感じがすごく強かったって


なんだか思い当たる節が多々あるな。。。



今は動きはゆっくりだけど
前より深いところで繊細に感じられるようになってきたのか


本音や感情を誤魔化したり見なかったことにすると子宮にダイレクトに怒られるし

無理すると腎臓がピリピリしてくるし

何よりも身体がゆる〜んとで〜んとしてて

面白いほど以前のようには動かないし動けない






表面に出ててくる焦りや不安ももちろんある

もちろんあるけど、それみ含めて身体が全部丸ごとどーんって受け止めてくれてる感じがする



これからも
目の前の好きなこと、楽しいこと、やりたいことの為に動くことは変わらない



頑張るのと無理をするのは違うし
その頑張りは誰かに言われてやるものでもない



私、頑張っちゃうの得意だから…



思うように身体も頭も心も動かないからこそ
何が本当にやりたいか
何を優先して動くか

が大切になる


だって数打つことがまだできないから

今までみたいに1日にいっぱい詰め込むことができないから



だから今がきっと、頑張らない を がんばる時なのだ♪








最後までお読みいただいてありがとうございました!