台湾の思い出。 | すずらん 〜咲く,その庭の...〜

すずらん 〜咲く,その庭の...〜

たくさんの気づきをありがとうございます。
感謝ばかりです。


「服を買いに付き合ってほしい」と娘から言われましたものでソラマチへと出掛けました。
この様な時に、ふと、女の子を授かったことに感謝を覚えます。子供の頃にお姉ちゃんが欲しかったと思った事もありました。その思いは今、叶ったような気がします。
未来から過去へ向かっているならば、この先はきっとわるくはないはずと思えます。私は自分の過ちを反省しながら人生を歩んで来ているつもりです。日々お陰様で幸せに暮らしております。時には悩みもありますが、それは当然のことと捉えて前向きに動くしかほかありません。試練は神様からのプレゼント
ふと小・中学校どちらだったのかは忘れましたが卒業文集の寄書きに『前進あるのみ』と書いたことを思い出しました。「え?私ってそんなポジティブだったかしら?」と自身に疑問を持ちましたが、まるで自分自身の未来に向けた言葉だったかのようにも思えました。
『根拠のない自信』
『明るさ』
歳を重ね人生の終わりを本気で考えはじめ自分とは無縁と思い込んでいたキャラに挑戦してみるのも選択のひとつかとこの頃は思います。
家族で行った台湾の思い出に浸りながらのチャイニーズティーと武田双雲さんプロデュースのMISOJYU2号店
見るもよし遊ぶも良しの大好きなスカイツリーはたくさんの人で賑わっていました。
あたりまえの日常に戻った今、暮らしに楽しみがある幸せに皆なが感謝を忘れず、人から人への思い遣りを大切に、心あたたかな社会にしていけたならいいですね。
自然災害、猛暑、物価高騰と困難は尽きませんが、日々がんばっていきましょう。


ありがとうございます


すずらん