4日に今年度のびわ湖バレイの
自然塾の入会受付があった。
2人で参加した。
今年で3年目になる。
この時の参加者は37名だった。
他に来て居られない方もあるので、
全体では40数名になるだろう。
イメージ 1

私達夫婦はハイキングに参加するのがメインになっている。
自然塾では里山の自然観察、植物、動物、木工制作、アウトドアー遊び、クッキングなど
今年は道具小屋を立てる、園芸班の活動の充実ということ。

メンバーの方たちはいろんな特技を持った方たちが居られるので、
いろいろ教えて貰いながら楽しく過ごすのが目的です。

早速工具の整備をされてた。


イメージ 2
びわ湖バレイではケーブルの乗り場付近で
餅つき大会や太鼓のグループの演武があった。
桜にはまだ早かったので、人出は少なかったが、
今週あたりは大勢の人出になるのではないでしょうか。