ぼくが、治療家業界に入って15年程が経ちました。

最初、鍼灸師になりたかったのですが、 サラリーマンで就業時間も不規則…、夜間とは言え3年間学校に通う事が難しいと諦めていました。

それでも、人を癒す仕事をしたいと思い
カイロプラクティックに出会い
そこから、徐々に知識と技術を学んでいきました。



ですから、カイロプラクティックがぼくの原点となるのです。

カイロプラクティックとは、アメリカ発祥の治療法で、脊髄神経の伝達阻害を起こしている、脊椎のサブラクセーションと言われる不正列を瞬間的に矯正する技術です。
発祥地アメリカをはじめ、海外では「医療」として信頼度の高い技術です。



創始者 Daniel David Palmer


日本にカイロプラクティックが伝わってきたのは、今から約100年前。

パーマーが設立した、アイオワ州のダベンポートにあるパーマー・スクール・オブ・カイロプラクティックを卒業した川口三郎先生により
1916年(大正5年)に日本へ伝えられました。


1918年当時、川口の働きかけにより、日本で最初のカイロプラクティックの規制「神奈川県令(大正七年度)脊椎骨調整術(カイロプラクティック)営業取締規則」が施行されました。

しかし、この県令は戦後の1947年にGHQにより廃止されてしまった様ですね。


今では、日本ではカイロプラクティックは民間療法。
GHQによってカイロプラクティックの日本での普及が阻害されたんでしょうね。
やはり、日本を弱体化させる陰謀を感じずにはいられません。


だからか、昔々のカイロプラクティックは、今よりも粗削りなテクニックだったのではないか…と思います。


なんでもかんでも、ボキボキならす。
硬くても、痛くても、ボキボキならせば、スッキリする。

みたいな。


YouTubeなどで動画を見ると、危険なやり方をしているのも目にしてしまいます。


ですが、本来のカイロプラクティックは、とても繊細で緻密な論理的なテクニックです。




ぼくが色々と学ぶ基礎である、カイロプラクティックは、とても信頼度の高い技術ですが、ぼくが当初学んだ部分は表面的だったと思います。

だから、それを補完する形で、様々に勉強してきました。

ともナチュラル整体所のメインとなる自然整体は、カイロプラクティックやオステオパシー、頭蓋骨、東洋医学などのいいとこ取り、補完し合うように作り上げてきました。


カイロプラクティックの矯正[アジャストメント]の様に、脊椎をボキボキ鳴らさずに、効果を高める施術を作り上げてきました。
だから、アジャストメントが怖い方や、アジャストメントが適切ではない状態に置いて、自然整体で対応しています。




ですが、この度、カイロプラクティックを10数年ぶりに、ひとつのメニューとして復活させる事にしました。

これは、カイロプラクティックの効果の高さや
本来のカイロプラクティックを知ってほしい為
カイロプラクティックへの敬意を表して。
もっと、カイロプラクティックを高めたいという想いも込めて。


詳しくは、ホームページから



 
 
ヒヨコともナチュラル整体所カエル
092-518-4133
080-7179-9696[予約携帯]
t.natural.chiro@gmail.com
 
猫しっぽ土日は早い段階で埋まります猫あたま
 
友だち追加数 
 LINEからの予約も可◎
LINE@限定のお得情報も配信

 

月〜木:10:00〜20:00
土・日:10:00〜18:00
火・金・祝:店休日
(火は不定期で営業しております)

 
ランニング姪浜駅南2-2-16-203自転車
092-518-4133
080-7179-9696[予約携帯]
t.natural.chiro@gmail.com