自律神経を落ち着かせて、心身を整えるよう
呼吸や瞑想などを取り組んでいても
頭蓋骨や頸椎の硬さや、可動不全があると、その効果は低下する…と感じました。


やはり、「構造上のシステムを機能させていないと十分とは言えない」という事ですね。


頭蓋骨や骨格は、自然な活動、または呼吸によって、拡張と収縮を繰り返しています。
じっとしていても動いているのが正常で、その動きが硬くなったり、ストップすると、不調をきたす。

単純な話し、「必要な機能がストップする」から不調をきたす。


これを、呼吸法などで整えるも、いっときは良くてもすぐに調子が悪くなる。
根本的に頭蓋骨の動きを取り戻させて、神経の伝達を正常に戻すことで、呼吸法や瞑想の目標となるところが、いつもよりスムーズに達成できる様にする事は、実はとても重要なんだろうな…。

と気付きました。





 
 
 
ヒヨコともナチュラル整体所カエル
092-518-4133
080-7179-9696[予約携帯]
t.natural.chiro@gmail.com
 
猫しっぽ土日は早い段階で埋まります猫あたま
 
友だち追加数 
 LINEからの予約も可◎
LINE@限定のお得情報も配信

 

月〜木:10:00〜20:00
土・日:10:00〜18:00
火・金・祝:店休日
(火は不定期で営業しております)

 
ランニング姪浜駅南2-2-16-203自転車
092-518-4133
080-7179-9696[予約携帯]
t.natural.chiro@gmail.com