ぼくが、いつも施術で重視している事

痛み(症状)は仕方なく起こっているだけであって、原因はまったく別の場所にある。

だから

痛い箇所をもんだり、ほぐしたり、矯正しても
なーんも変わらんと思いながらやっています。


『慢性的な腰痛で困っていて、マッサージに行くと、絶対腰を重点的にお願いしてます!』

『慢性肩こりなんです!肩をほぐしても、ほぐしてもダメなんです!』

『ヘルニアの手術をしたのに、一向に腰痛がなくならないんです!』

『膝が痛くて歩くのも困難!膝の水を抜いたり、ヒアルロン酸注射するんですが、改善しなくて…』


腰痛と言えば、腰

肩こりと言えば、肩

膝と言えば、膝

ヘルニアと言えば、椎間板


こういうお話しをお伺いすると、囚われてるな〜と思います。


誰が?


医療従事者が。


患者さん、クライアントさんがそうなるのは仕方ない。
専門知識がないし、言われた事を信じるしかないから当たり前の事なんですが、医療従事者、治療家、セラピストなら、もっと多角面、多局面で、診て、聴いて、考えて!



痛み(症状)は仕方なく起こっている
そう。
原因がある事で、仕方なく起こっているだけなんです。
だから、そこをどうにかしたいなら、原因を取り除く他ないのです。



そして、その原因の箇所、場所は、症状が出ている箇所とは、まったく別の場所にある事が8〜9割です。


肩こりで、肩をもみほぐして欲しい方は、うちには来ない方が良いです。
治すとこですから、リラクセーションではありません。


ぼくは、少々(というかだいぶ)捻くれているので、症状のある箇所は、ほぼ無視
…なんて言い方すると、語弊があるかも知れませんね。

そこは、置いといて…

ですね。



実は、何が原因なの?
なんで、その症状が起こらないといけなくなったのか?

ここに答えがある。



カイロプラクティックで失敗するのが、脊椎を触診して、コレ痛いでしょ!
コレが歪みです!
コレを矯正します!

これは、昔ぼくもやっちゃっていた間違ったやり方…。
逆に症状を悪化させる可能性が高い。



そこに歪みが起こらないといけなくなったのは、何が原因!?

と考えて、原因を探すと、まったく痛みのない脊椎を矯正する事になっていく。
でも、かなり良い結果が出せる。


だから、痛みのない施術効果的にできるんですね!



『痛みと原因は別箇所』

これをみんなが認識すると、良い治療が増えていくんじゃないかな〜
と思います。

手術しなくていい症状を手術しなくて済むでしょウインク



手術、受けようか受けまいか、悩んでいる方がこの記事を読んでくれる事を祈っておりますクマムシくん


{5C2920BC-05EF-46F3-8F3C-3C53E14DC800}






犬しっぽご予約は犬あたま
骨080-7179-9696
メールt.natural.chiro @ gmail.com

猫しっぽLINE@もあります猫あたま

友だち追加数
 

 →ともナチュ院長Facebookてへぺろ

 →予約の空きも確認できますウインク
 
 →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

 →サロンの雰囲気が見れますニコニコ
 
 →専門的な勉強会もしてますチュー
 
       ともナチュラル整体院 ヒヨコ
   ランニング姪浜駅南2-2-16-203
   骨080-7179-9696 
   メールt.natural.chiro @ gmail.com