クスリが効くのは健康だから。
効かないのは、健康から外れてるから。
効かなくなってきているのは、だんだんと不健康に向かってる証拠です。

サプリメントも同じですね。


クスリってなんなのか?
体の中でどういう作用が起こっているのか?

健康でなければ、何故効かないのか?

そもそも、健康とは何か?



*健康とは
『体の機能が正常に、または十分に働いている状態』

消化、吸収、内分泌、循環、呼吸、内臓運動、筋骨格運動などが、正常、または十分に働いている。
それに加え、精神状態、心の豊かさ、魂の在り方が良い状態ではないか。
とボクは考えています。




*クスリはどこに、何に、どんな、作用をするのか?

ボクは、薬剤師でもないし、製薬メーカーに勤めた事もないし、化学者でもないし、医者でもない。
ので、間違いであれば申し訳ないですが、クスリが何故効くか?考えたら、こうでないと、効かないと思う。

→内分泌に作用する。
内分泌とは、体に、その時々で必要な成分を分泌することで、内臓や細胞に働きかけて、さらにその時々に必要な成分を分泌する連鎖的な働きをしている。

内分泌がないと体は正常で健康的な働きができません。

簡単に言うと、胃酸が分泌されなければ、食べ物を消化できない…ということ。
膵臓からインスリンが分泌されないのが、糖尿ですが、インスリンを外から補うことで。なんとか正常に近い状態をつくる。

みたいな。


クスリは、この内分泌に作用する。
内分泌物を無理やり出す。
もしくは止めるもあるかもしれません。

それにより、正常に近づける。


では、
*何故、効かない、効かなくなってくる…という現象が起こるのか。


それは、「体が健康な状態から離れていっているから」。


健康的な内分泌が行えない状態へと変化(不健康な状態)していっているから
クスリで内分泌を起こして、なんかとかしようとしているものが、そもそもの内分泌が弱化している状態では、作用しても、出ないものは出ない。
という状態。


血流を良くしましょう!
と言っても、そもそも貧血だと、良くなっても、良くなったと感じにくい。

みたいな事に似ています。


だから、ウチでは鉄サプリとミドリムシは勧めています。
でも、健康な人が効果が感じられるより、かなり時間がかかる。

ミドリムシは"ドッサリ出る"のでわかりやすいかも知れませんが…。



クスリやサプリが効かないという事は
『かなり不健康なんだな…』
と思った方がいいでしょう。

そして、クスリやサプリではなく、まず体を外から整えることが必要だということ。

ただし、効果が出るのに時間はかかるかも知れません。




ボクの場合、整体を施して、健康な状態に近づけていきます。

でも、「治る」、「正常になる」、「健康を取り戻す」のは、その人自身の体がやってくれること。
自然治癒力、イネイトインテリジェンスが働いて健康になる。治る。

ボクはがんばって最善を尽くし施術します。
でも、がんばっても、がんばっても、その人が必要のないクスリをやめなかったり、暴飲暴食したり、不摂生したり、人の悪口を言ったり、妬んだり、恨んだり、ネガティヴだったり、悪い姿勢を保ったりしてたら、自然治癒力、イネイトインテリジェンスを働かせなかったら治りません。


不健康から抜け出すのは、結構時間がかかります。


だから、どうか、健康をもっと意識してみてください。
なる前に、ならない体を作ることをもっと重要視してみてください。

心も体も。


クスリの効き目が怖くて使えない 笑
ってくらい目指してみましょう!


 
 

↓友達追加で、ともナチュ情報GET☆
友だち追加数
 

 →ともナチュ院長Facebookてへぺろ

 →予約の空きも確認できますウインク
 
 →皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

 →サロンの雰囲気が見れますニコニコ
 
 →専門的な勉強会もしてますチュー
 
       ともナチュラル整体院 ひよこ
   病院西区姪浜駅南2-2-16
       サンフラワー姪浜203
   携帯080-7179-9696
   手紙t.natural.chiro☆gmail.com