予防を呼びかけておりましたが、案の定ギックリ腰が急増中のここ最近。




突然の痛みに冷や汗が…
「ぅ…動けない…!」

ボクも昔、よくギックリ腰しましたので、辛さはよくわかりますヽ(´o`;


ボクの場合は、仕事で重い物を担いで、階段を駆け上がったり、降りたり、足腰を酷使していたのもあるのですが


力仕事していたので、よくモリモリ食ってましたヽ(´o`;
体力落ちてる時にモリモリ食べると、かえってモリモリ体力を落とします。




そして、今の時期的な事で言うと
冬は腎臓を弱めます。
腎臓は体を支える要となる筋肉と関係性が深いため、弱ると一気に腰を砕かれます…


時期的なものと、さらに輪をかけて良くないのは、甘い物を飲んだり食べたりすること。




近所にスタバがありますが、やっぱりこの時期は甘くて温かい飲み物が好まれるようで。
まぁ〜甘そうなラテやら何やらかんやらがいーっぱい。



気をつけてね〜♪

本日のクライアントさんは
疲れるから、滋養強壮のリポ○タンDとかをしょっちゅう飲んでたそうです。



エナジードリンクや滋養強壮剤は、とにかく糖分がすごい。
糖の塊りな上に、カフェインがゴリゴリに効きますから、肝臓がいかれますし、血糖値コントロールで膵臓もやられます。






腎臓、肝臓、膵臓

と体の要の部分が全部逝かれてしまわれると大変です。

甘いモノはホントに控え目に。



現代人のギックリ腰は、筋肉の衰えや使い過ぎで起こるものではありません。
すべては、内臓に原因があります。






 
↑予約の空き状況確認も↑ 
黒猫しっぽ土日は事前予約がオススメ黒猫あたま
 
友だち追加
 LINE@では症状相談も受付けてます◎

 

セラピストの教室

セラピスト向けの講座も開催中



自然整体ウツロイ

公式ブログ

ランニング姪浜駅南2-2-16-203自転車
080-7179-9696
utsuroi24@gmail.com