バターワースから、夢のような異空間で

Singaporeのダンジョン.パガー駅に到着
クチンを経由して

ビンツル に到着した私と弟

この頃は、まだタマンマタハリでroom shareをしていたから、ホテルを予約していた

当時は、プラザホテルと人気を二分していたリーファーホテル【麗華大酒店】
(まだあるのかなぁ〜)

旦那が空港に来てくれていたから、着いた足でホテルへGO🏨

checkinして、部屋に消えた弟お父さん

しかし…すぐに降りて来た??

ダブルブッキングだったらしいびっくりびっくり

確認をしに部屋へ行くと…


たったたった2秒程しか見てないもやもやもやもや
他人のプライベート空間もやもやもやもやもやもや

脳裏に焼き付いて離れない アセアセアセアセ
凄い部屋だったガーンガーンガーン


注意私の推測で、確認はしていませんが
下矢印
上三角たぶんChineseのグループだろう
上三角ベッドマットがバラされていたから、ツイーンに最低4人は滞在しているだろう


まぁ〜後にも先にも、あんな部屋を見たのは初めてブー
ベッドマットをバラしているから、足の踏み場はないブー
マットの上に荷物が山盛りブー
スーツケースは開けっ放しブー
片付けられない女の部屋と勝負できるブー

注意ホテルの部屋を掃除してくれる、ハウスキーパーは、掃除に入る時に日本人が使った部屋は当たりピンクハートChineseが使った部屋はハズレドクロって呼んでいるって噂で聞いた事があったが、百聞は一見にしかず!2秒で悟ってしまったガーンガーンガーン

フロントでクレームムキームキー
満室に近かったから、この先何が起こるかわからなかったから、全てキャンセルして
タマンマタハリへムキームキームキー
 share roomの床にマットを敷いて合宿生活となりましたプンプンプンプンプンプン

そして当時は、食事をする店も少なく娯楽も少なかったから、何故か弟をダシにしてのwelcomeの食事会にびっくりびっくり
【1996.8.11撮影】

弟も初Malaysiaでありながら、あのパンタイ.リアの洗礼を受けるのでした笑い泣き笑い泣き