1996年からのbintulu駐在時代の事を、忘れないうちに(かなり忘れているけど)ブログに書いてますが、思い出すキッカケをと思って、【ビンツル 】でググってみたてへぺろ
出てくる出てくるアセアセアセアセ
色んなブログガーンガーン
ハンドルネームの追求はしないけど、たぶん皆さん知ってる方だと思いますガーンガーン

その中で見つけたUPルンルン

勝手な引用すみませんお願いお願い

タマンマタハリ時代に、社長夫人と一緒に日本食を教えていたなぁ〜と懐かしくブログを読んだ…10年経っても和食を作り続けていたチャンダラブラブラブラブラブラブ
なんか嬉しかったラブラブラブラブラブラブ

この後、我が家に再度迎える事になるのだが…てへぺろてへぺろ


ハローキティタマンマタハリ時代
私と弟は、一世一代の贅沢をした札束札束


オリエント急行に乗ったのだ〜!!!
大阪から来る弟とは、ペナン空港で待ち合わせて、ペナン島で一泊して
翌日バターワースからSingaporeまでの車中一泊の旅でしたラブラブラブラブ
こんなお洒落な計画も、何故か笑い話をぶち込んで来るのがMalaysia爆笑爆笑爆笑

ペナン島で宿泊したホテルで
なんと何とナントなんと、ダブルベットびっくりびっくり
フロントにクレームに行ったけど〜満室でチェンジができなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
弟とダブルベットって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなハプニングもありましたが、無事翌日乗車ラブラブラブラブ

細部に至るまで緻密に設計されていて、列車が揺れても落ちないようになっているテーブルの枠と皿の高さ…計算され尽くした小物の数々キラキラキラキラ

ウエルカムドリンク🥤
ウエルカムフルーツりんご
おやつにスイーツ🍰
ディナー🍽
お部屋のシャワー🚿
ベッド🛌
お部屋での朝食🥞
専属のバトラーが、Malaysia出国&Singapore入国もしてくれるという、至れり尽くせりのサービスラブラブラブラブ

注意バトラーが出入国をしてくれたから、後々の旅行で、不法入国をやらかしてしまった右差し左差し

夢のような空間で、夢のような時間を過ごしましたラブラブラブラブ


とりわけディナーは良かったラブラブラブラブ

サービスを重視する為に2部構成に客を分けられていたから、部屋のグレードと料理に差があったのかどうかは不明ですが、食器もお料理も良かったラブラブラブラブ
少々のお洒落をして食堂車に行ったのですが…
ビックらこいだびっくりびっくりびっくり
先発のディナー組で、欧米の方のグループ…白のタキシードやロングドレスを着ておられたびっくりびっくりびっくり
ドレスコードは、カジュアルフォーマルで良かったはずなのに〜欧米の方は楽しみ方を知ってるなぁ〜と思ったキラキラキラキラ
しかも担当のウエイターに米$100をチップに渡して、楽しかった旨を語っておられたびっくりびっくりびっくり
あまりにも素敵なグループだったから、耳はDumbo🐘🐘🐘だったてへぺろてへぺろてへぺろ

私達は、そんな事はできなかったけど〜
お料理に合わせて、赤ワイン赤ワインと白ワイン白ワインをとって、気分だけは⤴︎⤴︎⤴︎

お洒落尽くしの時間ラブラブラブラブ

でもね〜一つ残念な事がハートブレイク

BangkokからSingapore
ほとんどがジャングルの中を走っている
似たような景色の連続なのに、バターワースから乗った私達は、すぐに夕暮れショボーン
陽があるうちに、展望デッキとかにも行ったけど〜すぐに闇に包まれてしまったハートブレイク

やっぱり、次回は2泊3日でBangkokからSingaporeまで、乗って満喫したいなぁ〜

次回は、旦那とラブラブラブラブラブラブ


無事Singaporeに到着して、そのままチャンギ空港に向かい
クチン経由でビンツル 

弟は、初Malaysiaでビンツル の洗礼を受けるのでした

続く