南国フルーツの話は、続きますが…
今回はドリアンのエピソードにしますイエローハーツ

ドリアン、durian
duriはマレー語で棘の意味
原産地はボルネオ拍手拍手拍手チョキ
フルーツの王様orフルーツの魔王
玉ねぎの腐った臭いがする
一度食べたら病みつきになるから魔王

こんな説明があるドリアン

日本のバラエティー番組で、お笑い芸人の罰ゲームで登場して、凄いリアクションをしてますが…美味しいですよ〜ラブラブラブラブ

あのリアクションは、ドリアンさんに失礼ですよムキームキームキー
謝ってほしいプンプンプンプンプンプン
アンパンマンでは気高いお方!?!?

バッドばつ丸でも日本人には、あの芸風が刷り込まれてます!!遺伝子レベルで笑い泣き笑い泣き
きっと味わう前に、脳が芸人達のリアクションを映し出すのかもね〜アセアセアセアセ

バッドばつ丸長男の友達とbintuluに行った時は、season offでドリアンが手に入らなかったから、街中の何でも屋さん的な店でドリアンアイスを買って食べさせたラブラブ
下矢印
瞬殺で道端に吐き出したハートブレイクハートブレイク
バツブルー瞬殺で味なんてわからないでしょう??
バツレッドしかもアイスだよソフトクリームソフトクリーム
バツブルー味が伝わる前に脳が拒否したんだ!!
バツレッド芸人の刷り込みのせいだ!!

ちゃんとドリアンちゃんをY君も味わってほしかった!お笑い芸人の責任だ炎炎

もっと正しくドリアンの味を発信してほしいなぁ〜


そしてもう一つの説!

けろけろけろっぴドリアンとビールは死を招くびっくり

ドリアンの成分がアルコールと胃酸で異常発酵し、胃が破裂する事もある上差し

丸レッドこれは事実ですが、そんなに沢山食べてる人は見た事無いしてへぺろ

ピザと冷えたコーラで胃が破裂すると同レベル??
上矢印
暖かいチーズが冷たいコーラで冷え固まるかららしいが、こんな量のピザ食べられ無いしピザピザピザ

注意私や旦那、当時の駐在員も全員食べ合わせていましたが、元気ですチョキ
良い子は真似しないでね〜てへぺろてへぺろお願いお願い


ハローキティbintuluでドリアンを買うのは、主にナイトパサー
しゃがみこんで味見ラブラブラブラブ
納得した物を購入
割ってもらっても断る事も多々あります上差し
ビニールの袋に入れてくれますが、いつのまにか足が切れている…あるあるですわえーんえーん


けろけろけろっぴ割ってタッパーに入れてもらえるなんて当時は知らなかったびっくりびっくり
T見さん、もっと早く教えてよ〜

ハローキティ旦那の鼻は、超精巧にできたドリアンセンサーが付いているラブラブラブラブ
かなり離れていてもドリアンの存在は、わかるびっくりびっくりびっくり
初めての土地であっても、ドリアン売り場には辿りつけるびっくりびっくりびっくり
恐るべしキラキラキラキラ

日本でも何度かドリアンを買いましたが、その話は後日…


今住んでいる鹿児島
鹿児島が誇る百貨店、山形屋!
地下食料品売り場で見つけました
ドリアンラブラブラブラブ

買えるわけないやろ!!!