入院してる時

寝たきりの高齢女性の方がいらしたのですが

ベッドの隣には誕生日に集まった大家族の写真。

風船やケーキで飾って皆に囲まれて

とても笑顔だった。


彼女が産み繋いできた命の大きさを見た気がしました。

とても立派に生きてこられたんだなあと、

結婚をして子供を持つって

とてもすごい事なんですよね。


わたしは何もして来なかった…

パートナーがいる人が羨ましいです。

わたしには無理って、逃げてたのかもね。


最近、昼でも夜でも

目が覚めた時に部屋に1人だと

とても寂しく心細くなります。


寂しいなあ。最近ずっと。

愛犬たちとはずっと一緒に居られてるのにね。

自分が消えてなくなることは

寂しくないと思って居たけれど

何か感じることがあるのでしょうか。


体調はそれなりなので

楽しく過ごそうよ~ショボーンと自分に言ってみるけど

なかなかエンジンかからないよショボーン

親友に連絡してみよう。


特に変化のない毎日ですね。

いい事、なのだけどねショボーン