医療機器も薬剤も

たくさんあるのに病院って。


死ぬほど痛がってても、



「先生にお薬処方してもらってないから出せないの🥺ごめんねぇ🥺

我慢してもらうしかないのぉ🥺」


まじかあ?!

わかるよ、大きい組織を運営するには

ルールが必要なこと。

安全のために許可が必ず要ること。

勝手に処方なんてとんでもない!

でもぉ…


でも、脂汗浮いて痛みで唸って

目の前で泣いている患者に

「今お薬出せないや(持ってるけど)🥺」

とはならなくない????Σ( ˙꒳​˙ )!?

え、びっくり、わたしだけ??

逆にすげぇなメンタル?ん?と思いました。



とはいえ、

わたしは飲みたい時に薬を貰えないという

家では起こりえない体験をした。

その事により

薬を飲まなかった場合、

どこまで痛くなるのか

どのように痛みが引いていくのか(ほぼ時に身を任せるのみだけど)

経験したので、家でも耐えられる気がする。

帰宅後の痛みにも覚悟が出来た。

薬が貰えないとここまで痛くなるとか

そういう謎の知識を持ちました。


今日は寝ますショボーン

帰りたい笑。