ヤヤ! | 大丈夫、大丈夫(^^)日々の記録 年の差兄妹育児中

大丈夫、大丈夫(^^)日々の記録 年の差兄妹育児中

年の差兄妹育児中です。
なまけものです。
ゆるりとブログを書いてます。

最近、娘に「お出掛けしよう!」「遊びに行こう!」と誘っても、


「ヤヤえー」と言われますタラー



外で遊ぶのが大好きだったのに、急にお家遊びが好きになったのかな?


私としては、家にずっと居るよりは外にお出掛けして気晴らしがしたい…キョロキョロ



だけど、ふと思ったんだけど、これも一種のイヤイヤ期の主張なのかな??


そういえばオムツ替えや着替えも「メ!(ダメ!)」と言って、スムーズにさせてくれませんアセアセ



もうこれはイヤイヤ期に入っているのかしら?



息子はそれほど手を焼かなかったけど、娘は性格的に激しいイヤイヤ期になりそうです爆弾


お店とかで寝転んでバタバタしそう 笑

(すでにそれっぽいことしたことありますニヤリ)






もうすぐクリスマスクリスマスツリーですね音符


我が家は12月~3月まで誕生日が続くので、

クリスマス&誕生日プレゼント、ケーキ、お祝いの食事など、出費増↑↑です札束ゲッソリ



そろそろプレゼントの用意もしないとプレゼント



息子に聞くとやっぱり、誕生日プレゼントはゲームが欲しいようです🎮


最初は“スマートウォッチ”が欲しいと言っていたけど、結局はゲーム…


もうゲームには敵いません…ニヤリ