寒い日々が続いています笑い泣きインフルエンザは下火になってきたようですが大阪では麻疹が発生するなど油断ならない日々ですアセアセ
皆さん体調崩されませんように!





今日からは各論ですピンクハート
エンビロンについて1回目星



エンビロンは本当にたくさんの商品がありますイエローハートその中で自分は何を選んだらいいか、分からない方も多いと思うのでこの記事で少しでもお助けできたらなと思います音符

(診察は受けてくださいね!!)ニヤリ



エンビロンのホームケアシリーズの中で化粧水、美容液、クリームのフルラインが揃っているのは主に

モイスチャーシリーズ


Cクエンスシリーズ



の2つです!
他にもデリケートシリーズなどありますが


患者様の中でもどちらを使ったらいいのか?
何が違うのか?悩まれる方も多くおられます雷



簡単にいいますと、



モイスチャーシリーズは保湿しながらビタミンAを追加していくスタンダードなシリーズ!お値段もCクエンスに比べお手頃です音符
ビタミンA配合が初めての方にオススメのシリーズですラブラブ




それに対して

Cクエンスシリーズはエンビロンの中で最高峰
のアンチエイジングケアのシリーズです。
主に、ペプチドが多く含まれていてお肌にハリやツヤを与えてくれます。




ペプチド良いってよく聞くけどなんで?何してくれるの?っていう方流れ星


ペプチドはタンパク質の一種で多く種類があり、

右矢印コラーゲンの生成を促す
右矢印正常なお肌のターンオーバーを導く

作用があるものもありますOK



ですのでビタミンAだけでも美肌になる成分がたくさんなのにペプチドも含まれていてより一層アンチエイジングに効果的ということですOK




正直、Cクエンスシリーズからはじめてしまった方がモイスチャーに移ると物足りないように感じられてしまうかもしれないです。。笑


順番としても
モイスチャーシリーズからCクエンスシリーズに進むことをおすすめしますハート



私はいきなりCクエンスから使ってしまったのでそこから一度も離れられずにいます笑笑い泣き











20代前半の方など若年層の方にはモイスチャーシリーズをオススメしたいと思いますニコニコ







でも個人によってどの成分に合うか合わないかがあると思いますので少し使ってみてこれはちょっと合わないなという方は医師にすぐご相談をお願い


※Cクエンスは合わないけどモイスチャーならいけるという方も多くおられます。






長くなってしまったので、
次回その中で何をどのように使用したら良いか、
トーナー、保湿、クリームなど!しし座


説明していきたいと思いますうさぎ



ゆっくり時間をかけて私の大好きなビタミンAドクターコスメを好きになってもらえたらなと思っていますニヤリ




最後に私が買った自分用のバレンタインチョコを爆笑

全然映えない撮り方ですが笑


シンプルイズザベストで私はシルスマリアの生チョコと宇治園の抹茶チョコが大好きで毎年この2つばかり買ってますニコニコ

美味しいので是非ハート

インスタもよかったらフォローしてくださいチュー