せどり ブログランキングへ
こんにちは。
昨日、人生初の水上バスに乗りまりした。
風邪が気持ちよく、思ったより船酔いしなかった田邉です(笑)
今日は、ぜひ!皆さんに読んでもらいたい漫画があります。
それは、タイトルにあったようにジャイキリです。
ジャイキリとは!?
『モーニング』(講談社)にて、2007年6号から連載されているツジモトによるサッカー漫画。原案・取材協力は綱本将也。
『GIANT KILLING』(ジャイアントキリング)です。
(有名だから皆さん知ってるかな💦)
タイトルの「ジャイアントキリング」とは、
「番狂わせ」「大物食い」を意味する言葉であり、
スポーツ競技において、
実力差がある格上の相手に対し、格下が勝利を挙げた場合に使います。
ストーリーの始まりは以下のよう。
低迷を続けるETU(East Tokyo United)に、
一人の男が監督として迎えられた。
男の名は達海猛。
かつてのETUのスター選手であり、
引退後はイングランド5部のアマチュアクラブの監督として、FAカップでベスト32に導き、
プレミアリーグのクラブをギリギリまで追い詰めた人物である。
そんな彼に、古巣のクラブが白羽の矢を立てた訳だが、
チーム内は開幕前から騒動ばかり、果たしてこの起用は吉と出るか凶と出るか。
簡単に紹介すると監督目線のサッカー漫画です(笑)
サッカー好きには、もちろん。
サッカーをあまり知らない人でも楽しく読める漫画だと思います。
なぜって!?
それは、
僕が知ってるサッカー漫画で監督目線という物が初めてで新鮮。
人間関係が面白い。
選手の成長があり。
笑いあり、涙あり。
成功あり、挫折あり。
このサッカー漫画には、いろんな要素が含まれています。
少しでも興味が出たあなた!そうでない方も。。
ぜひ手に取って読んでみてください。
ハマるはずです。
せどり ブログランキングへ


