あとちょいでGWかぁ早いなぁ〜

お出かけするにはよい季節となりました🙌

4月も後半ですが前半のお話し😁



4月4日(木) 山形県までドライブ


先日unikoさんと会った時に、

おすすめしてもらったでん六の 蔵王の森

というお菓子が気になって行ってみました🙌


でん六の工場が山形県にあるけれど

工場まで行くにはちと遠い😅

鶴岡市の物産館まで行ってきました🙌



10時頃出発してお昼頃到着


山形ラーメンと言っていいのか?
山形県もラーメン名所の地
ラーメンにしましょ😁

ごちそうさまでした😋



店内を散策して色々おみやげを買う

unikoさんおすすめのお菓子はしっかり買い

帰路へ


帰るまえにだだちゃ豆の産地のようで



だだちゃ豆アイスを食べる

茶豆の風味が美味しい😆



今度は山形県の他の地域にも行ってみよう🙋





4月6(土) 新潟へ


隊長と新潟市へお買い物😊


その前にお昼ご飯を新潟空港通りにある

新海という寿司・割烹のお店


予約でいっぱいで激混み😲❗❗1時間待ち



新海御膳

さすが❗❗お魚おいしぃ〜😆
煮魚がおいしぃ〜😆
凄くお腹空いてたので大盛りにしてよかった

いや〜美味しかった😋
次回は要予約で来ます🍣



お腹も満たされ新潟市内へ


3月末に新潟駅が一部リニューアルオープンしたので、どんなもんか見に行ってきた😊


主なお店は

成城石井・カルディ・亀田製菓・ガトウ専科

などの、お土産系フロアがオープン


成城石井は入れないほどの激混みで

チラ見すら何も見えない😅

もうちょっと落ち着いたら行ってみよう💡



先ほどお昼を食べたけど・・

あまりにもお腹が空きすぎて御膳で

胃を動かされまだ食べたい🤤

以前の駅ナカにも入っていた

肉まんだらけという肉まん専門店で

小腹を満たす😋

ビーフシチューまん🥟美味しかった


前に食べて美味しかった肉まんが

なくなってたり、新商品があったりと

入れ替わりがありまた買いに行こう😋


久しぶりの人混みが疲れるぅ〜😣

なので早急に伊勢丹へ


イタリア展が開催中だったので行ってきました

以前九州展でお見かけしたイタリアのパイ

チーズ盛り合わせ・

ウインナー盛り合わせを買う


疲れたのでジェラートを食べていたら

な、な、なんと❗❗グルメな先輩が😲❗❗

お母さまとご一緒でした


こんな、偶然が2度ある

ビックリ・ビックリ〜


色々買って帰路へ




4月は色々行ったなぁ〜

後半へつづく・・