上を目指して頑張ってたけど、、、横もあった! | ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラーです(*ˊ˘ˋ*)心と意識について学びと実践を続け、2021年より自身の学びのために心理カウンセラーをしています。カウンセリング実績500件以上。鬱、不登校、パートナーシップ、双子育児などを経験しています。

ママと女性のためのカウンセラー

竹之内七菜花です\(//∇//)\





成績上げたい、昇格したいetc、、、


この世で生きてると

何かしら上を目指して

みんな頑張っていますよね



でも、そもそも

上ってどんな意味なのでしょうか。??



私達は成長するのが目的で

生きていますので


きっと上にいく🟰成長するっていう

意味と捉えていると思います〜



でも

上でなくて、横でもいいのでは

ないでしょうか


一つの事の上でなくても

横に幅を広げていく事だって

成長ですよね



だから1つの事をやり通す事だけが

スゴイのではないのですね



やりたいと思った事は色々やっていいし

やりたくなくなった事はスパッと

辞めていいのです

それがあなたにとっての成長だから。。。

♪───O(≧∇≦)O────♪




↓本日オープンカウンセリングでした♪今日は何でも自由にしていい時間があったら何をする??っていうプチワークをしてみました!楽しかった〜(≧∀≦)



↓残席3あります〜是非是非、新宿で会いましょ♡