中2の双子、塾辞めました〜 | ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラーです(*ˊ˘ˋ*)心と意識について学びと実践を続け、2021年より自身の学びのために心理カウンセラーをしています。カウンセリング実績500件以上。鬱、不登校、パートナーシップ、双子育児などを経験しています。

ママと女性のためのカウンセラー

竹之内七菜花ですd(^_^o)




長女はマメにコツコツお勉強できる

人なのだけど



双子男子は

そーではなかったため

中1から塾に入れてました



でもね

中2の2学期で

思い切って辞めました!!!



ここ最近になってからは

本人たちも毎回塾の日は

めちゃくちゃ嫌がってて

成績も上がらず、むしろ下がってきた。。。


だか!!

塾代は上がる(>人<;)



こんなにお金かけてるのにと

私も毎日イライラ💢




これは良くないと思い

退塾して約1ヶ月。。。。



多少の不安はあったものの

お金かかってないのもあって

私もイライラしなくなり


気がつけば

双子は毎日時間を決めて

勉強することにΣ(゚д゚lll)

(同居のじぃじばぁばが気を回して

誘ってくれたのかもなんだけど。。)




それにして

毎日行って決まったテキストを

やって終わらせてるみたいでね



本人たちも

塾辞めてから

ストレスなくていーわ♬って

言ってる(๑>◡<๑)



やっぱり

やりたくないことって上手くいかない

自分のやりたいようにやるのが

1番なんだなーーと実感(涙)




さて3学期の成績はどーなるか。。

楽しみです\(//∇//)\




↑立て続けに私に出てくるボイジャータロット。。。σ(^_^;)






↑次回オープンは29日10:00-12:00♬