雨がポツポツ

 

寒い朝ですタラー

 

そんな中

 

咲いてるんですよね〜

 

季節はずれの

 

 

寒い中…がんばれ〜ほんわか

 

 

 

 

さて昨日仕事終わり

 

弟から着信が。

 

実は昼前に母から

 

ガスが壊れた!と電話が驚き

 

壊れた?機器が?

 

いやいや新しいんやからそれはないなぁ

 

プロパンガスやからもしかしたら…と思い

 

ガス屋さんに1度電話してみてもらったら?と。

 

そしたら

 

電話番号わからない!と。

 

とにかくわけわかんなくて

 

興奮してて話が…

 

なんとか調べて確認したら

 

2ヶ月ガス代未払いのためにとめさせて

いただきました滝汗

 

どうも契約後2ヶ月は

 

おくられてくる振込用紙で支払い

 

3ヶ月後から口座引き落としと

 

なってたみたいで。

(母本人には伝えてたらしいタラー

 

ところが、

 

口座引き落としの手続きした時点で

 

2ヶ月は振込用紙!のことはすっかり忘れて…

 

送られてきてた振込用紙も

 

引っ越し諸々で気づかず…ネガティブ

 

なんとか探し出した振込用紙

(電話で母と押し問答の30分間笑い泣き

 

お昼過ぎまでに入金しないと

 

ガス開栓は今日のものにならないとびっくりマーク

 

すぐにコンビニへ行くように指示して…

 

 

なんとか…セーフ爆笑

 

弟のお昼休みはすべて

 

それでつぶれたそうです泣

 

 

 

しっかりしてると思っても

 

80代の親

 

自覚したアラカン姉アラフィフ弟でした魂が抜ける

 

 

そういえば

 

うちのばあちゃん(87歳)も

 

ゴミ箱ないゴミ箱ない!っていってたら

 

ゴミ箱の中にゴミ箱入れてた昨日。

 

 

 

勉強、勉強!物申す