もし中小企業の社員全員が『7つの習慣(R)』を学んだら | ダイレクトレスポンスマーケティングをBtoBビジネスで実践する方法

ダイレクトレスポンスマーケティングをBtoBビジネスで実践する方法

中小企業に最も効果的なマーケティング手法である、ダイレクトレスポンスマーケティング。情報商材などをチェックすると、どちらかと言えば、BtoCでの展開方法がメインです。これをBtoBのビジネスで、どのように活用するのか、実践して得た気づきを書き綴ります。

--------------------------------------------------------------
Q.もし、中小企業の社員全員が『7つの習慣(R)』を学んだら?

A.業績が伸び、過去最高益が出ます。
--------------------------------------------------



今日のタイトルは、2年ぐらい前に大ブレイクした、

 もし高校野球の女子マネージャーが
 ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

をパクリました(←気づきました?)


実は、弊社代表の佐藤が、このテーマで本を書きました。


まぁ、本のタイトルは、ちょっと違っていて、

 7つの習慣(R)で会社が変わった!
 「自ら考え、自ら動く」社員を次々と生み出す組織づくり

です。


もしドラは、『架空ビジネス小説』でしたが、
『もし7』(←!!!)は、ジェイックの話を元にした実話です。

社員が『7つの習慣(R)』を学んだら、
業績が伸びて、過去最高益を更新し続けた、
というのも実話です。


業績が伸びた…だけではなく、
ある意味、従業員の視点で書き出すと、、、、


○目指している方向がバラバラだった社員
  ⇒同じ方向をめざし、イキイキと働くように!

○いがみあい、露骨に敵対心を露わにしていた2つの事業部
  ⇒手を携え、協力してビッグプロジェクトを進行中

○毎月のように離れていく(退職する)同僚、役員
  ⇒独立したくて…、の退職はあるが、辞めてからも継続する
   良好な人間関係

○ボーナスカット
  ⇒貢献に応じた上乗せ有りのボーナス。
   臨時ボーナスも発生。



社長や経営陣だけでなく、この会社で働く社員である、
私たちにも、イイコトだらけでした。


私ごとで恐縮ですが、、、

個人としては、心の底から「仕事が楽しいぜ!」と思えて、

 「私は仕事が大好きです」
 「私は、日本のサラリーマンの中で、仕事を楽しんでいる人ランキング
  トップ5%に入っています」

と自信を持って、口にすることができるようになった要因の一つも、
『7つの習慣(R)』を学んだことです。


この本の目次は、私が作った案内用チラシをご覧ください。
http://www.e-jinzai.co.jp/rd.php?aid=7h_book_ad


この本は、現在製本中で、今月末にできあがるのですが、
先行してPDF版をプレゼントしています。


申込みフォームに入力していただいたら、
スグにPDFをダウンロードできるURLをお知らせしますので、
興味を持っていただけましたら、

こちらのページ http://www.e-jinzai.co.jp/rd.php?aid=7h_book4

から、お申込み下さい。



お待ちしてます^▽^





追伸

少し前にも書いたので、覚えていらっしゃるかもしれませんが…、

『7つの習慣(R)』を学ぶ前、私は、

 金こそすべて

と考えていました。

そんなイカれた私さえも変えてくれる、
すごい考え方、スゴイ教えです。


この本(←PDF版ですけど)を見て、
「何かできないか…」とちょっとだけ考えていただけたら、
とても嬉しいです。

http://www.e-jinzai.co.jp/rd.php?aid=7h_book4