レース当日。

夜に雨が降りましたが

今朝は晴れ☀️

4:00に目覚めてチビチビと食事🍽️

お通じもありホッとする。


今朝の体重はジャージ着衣&朝食済みで

61kgジャストで今期1番良い。

駐車場に向かう。

ゾロゾロと集まって来ます。

軽くウォーキング🚶&ローラー

下山荷物を準備。

ではスタート地点に向かいます。


荷物を預けるとライバルさんにご挨拶。

今回は私のカテゴリーが変わるので健闘を讃えあう。

9:05

あっという間にレーススタート。

今回は清宮さん以外誰が速いか分からないので

スタート位置は最後尾で様子見。


ジャージで判断。2名くらい速そう。

清宮さん含めて3人チェックするかー


清宮さんが先行、イナーメジャージの方

が追っかける感じ。

取り敢えずここ2名に追いつくかー

急坂区間の終盤に清宮さんに追いつく。

チラッと後の私を確認したらペースアップ⤴️

マジか〜と思いながら着き位置で抗ってみる。


数百mで先頭交代急坂区間から

土産街〜スキー場区間へ緩く下り坂を激飛ばす。

下りこんな短くて、登り返し苦しかったっけ?と

思いながら土産街を抜ける

スキー場区間に入って程なくして清宮さんからパスされる。

んーーー自分のペースより1〜2km/h速い。

これは着いて行ったら死んでしまう。


どんどん遠くなる背中。

2、3km消化する頃には完全に一人旅。

ワンチャン追いつかんかな〜と思いながら

自分なりに飛ばす。

中間地点。

25分くらい?

思いの外速いかも。


ショートコース通過は43分くらい

残り5km踏ん張りところ。


47分たった頃、富士ヒルの時と同様、

左股関節に異常。痛みからの痺れ。

これはやばいが対処法は富士ヒルの時を

参考になんとか押さえ込む。


無理は出来ないが前回みたいに大きくペースを

落とす事なく進行。

山頂に近づくにつれて、雨☔

クールダウンには良いかも。


残り1kmで最後の足掻き。。。。は股関節が

痛く無理せず。

ラストスプリントは下ハンを持つも、

とても立てたもんじゃない。


そのままゴール。

もういっぱいいっぱい。

富士ヒルより攻めた。

タイムは。。。。

_| ̄|○ガックシ・・

やはり股関節痛が。。。

ゴール後、清宮さんと談笑。

まぁ〜手玉に取られた感じでしたw


山頂は雪が☃️

さすが豪雪地帯&高地ですね。


下山は金払ってゴンドラ下山。

最高である。

降るとクッッッソ晴れ☀️

暑い🥵

下山後も色んな方々と談笑。

少し待つとリザルト。

無事2位。

もう万年2位ですわ。

3分45秒差は足元にも及ばず。

中々に遠いね。

カメラマンをゲット出来て無事撮ってもらう。

最近は知り合いも増えて難儀しないw


次は美ヶ原。

今度はどこまで抗えるか?

お疲れ様でした♪