今日は受付。


早めに着いたので、体をほぐすため

少しサイクリング🚴

岩岳方面を望む。

八方くらいまで行って見ることに👀

白馬エリアは避暑地なイメージだが、30℃近い。

でも2500m前後の山々は山頂がちょこっと

残雪おめかし。


このエリアはMTBが多く、ロードバイクは少ない。

岩岳のスキー場では丁度、ダウンヒル大会やっている。

お店に行ってみようかとも思ったが、場違い感が半端ないんで遠目に見てさっさと次へ。

途中、撮影スポットを経由。

まぁちょっと時期を逸していますね

でも良い感じです🙆


ベタですがジャンプ台へ向かいます。


チラホラ人はリフトで登っているけど

ジャンパーはいない模様。

今日は記念にパシャリ📸で終わり。


いつものHAPPOにて。

ここから黒菱ラインに行ってみる事に。

通行止めという事で、行けるとこまで行って引き返す。その後は白馬岳登山口まで逝ってみる。

途中、懐かしい長野オリンピックのレリーフ。

まだしっかり管理されていて綺麗だ。


このエリアは各地にベンチ+サイクルラックが置いてある。自転車フレンドリーやね😊


美術館?山岳フォトギャラリー。

ここの雰囲気良いよ🙆

後は駐車場に戻ってお昼ご飯からの受付。


スタッフの方と話しましたが参加者が年々少なくなっているとのこと。

場所もだが、時期があかんねん!と思う。

後コースも初心者向けではないよね。


副賞達。

参加人数が少なくなるにつれて、

グレードも下がっていく。

この大会が終わるまでに優勝出来るのだろか。。。


では、明日晴れる事を願って。