9:40心の準備も出来ないまま、

せかせかとスタート。

スタート位置は中盤前寄りくらい。

250人参加しているので、結構先頭は遠い。

自分の足の具合もよく分からんので、

少し強いかなーくらいで漕ぐ


周りと合わないのでズイズイ前に出て程なくして

先頭へ出る。

ずーーっと着かれているが気にせず。

ワンチャン先導車をドラフティングにと

頑張ったり。

ライバルY氏の動画を見たが、

べっっったり山の神の1柱:兼松氏だった。

もうあかんって〜😩

神様が引いてくれんと。


中間地点まで先頭。

ここでT氏が前へ。

抜き様に「2人っすね」

と。

その後T氏のペースはちょっと無理。

着いていけない。

単独2位でやれる事はやる感じで。

ショートコースのゴールを30分くらい。

やっべ。

速い。

ちなみに去年はショートコースだったが、

その時の優勝タイムは30分半ば。

それより速いタイムだ!


後ろに気配も感じながらも無視。

距離を消化していきます。

残り3kmで1位の背中が見えて来た。


残り1km。

後100mくらいか。


残り500m

その後5秒差まで迫ったが距離が足りず。

このまま単独2位。

のはずだった。


なんとゴールラインを間違った。

旗を振っていたスタッフがゴールラインと

勘違いしてしまい足を止めてゆるゆると進む。


ゴールは50m程先🫠🫠🫠


ライバルさん達が、

「まだゴールじゃないよ!」と

声掛けくれたので慌てて踏むも

3人同タイムゴール。

コンマ数秒差で2位→3位。

_| ̄|○ガックシ・・


この様子もライバルさんがyuotubeに

上げていた動画で確認。


あーーぁ。

ゴール後。

ライバルさん達と談笑。

皆んなあの旗振りスタッフに騙されたみたい。

紛らわしいよ!クレームだ!


下山後

表彰式。

もぅ参加せずとっとと帰ろうかと思ったけど、

一応出た。

こんな嫌な思いをした事がない。

ただ、ライバル達が声掛けしてくれたフェアプレイ精神も感謝しかない。

これにも報いたい。