2023年相場が終わりました。

 

大納会の日経平均は33,464.17円で引け。

 

 

1989年に次ぐ過去2番目の年末株価水準!!

年間上昇率は28% 10年ぶり大きさ!!

 

 

思いのほか、上昇しました。

 

自分は現金比率が依然高めなので、

恩恵はいまいちです。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

以下、2023年の運用を回顧。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

<個別株運用編>
2023年末のマイPFはこのようになりました。  

~日本株~

 

 

 

 

 

 ※ローマ字や記号は個人的な目印なので気にしないでください。

 

 全61銘柄

 2023年6月末より銘柄増減なし (追加: なし 手仕舞い:なし)

 

 2023年下半期は新たな銘柄組み入れなし。

 

 既存銘柄の適当買い増しと適当部分利食いを繰り返しただけ。

 

 含み損持ち越しは1銘柄だけですが、

 節税クロスで評価損益が見かけ上改善しているのが数銘柄・・・

  

 評価損益率に橙色のアンダーラインを引いている銘柄。 

 

 

 PF全体の評価損益は昨年末比プラス

 年間実現損益は配当と合わせて微プラスでした。

 

~米株~

(個別株)

 ※評価損益はドルベース

 全9銘柄

 2023年6月末より1銘柄増 (追加: 1銘柄 手仕舞い:なし)

 

(インデックス投信)

 

 個別は1銘柄追加しただけ。

 日本株同様、部分利食いと適当買い増しの繰り返しで実現損益は微プラス。

 

 インデックスはS&P500連動投信の積み立て買い継続。

 こちらは買いのみで手仕舞いなし。

 

 株高と円安のおかげで 円換算の評価損益はいい感じですが、

 株安と円高が来るとそれなりのダメージを受けそうです。   

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<先物こうりゃく編>

年後半も取引休止。

 

なお休止する2月までの成績は▲320円/枚という惨たる結果ガーンガーンガーン

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<FXこうりゃく編>

2023年累計8401.72pips抜き

ドル円L4606pips、S3795.72pips

 

FXは極小ロットでドル円回転売買を細々と継続。

 

秋口までは買い目線でL回転中心でしたが、

12月に入ってからは売り目線でにS回転に転換。

 

決済損益はまあいいのですが、

トータル損益はSのマイナススワップにかなり食いつぶされています。

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今年は相場どうこうよりも、

体調不良に悩まされた1年でした。

 

慢性頭痛は最悪期よりはマシになりましたが、

元の生活に戻るのはまだかかりそうです。

 

あのお笑い球団が悲願のアレを成し遂げたのに、

一度も現地観戦に行けずじまいでしたえーんえーんえーん

 

どんな立派なPFよりも健康が最大の財産!!!!

 

次回の更新はいつになるかわかりませんが、

みなさんよいお年をお迎えください。