日常生活の中で、私たちは「もしかしたら・・・」という漠然とした不安を

感じることがありあます。

不安には、お金の心配がつきもの。

「保険」はそんな、お金の心配をしないですむように

必要なとなる費用にあらかじめ備える為にあります。

 

万が一への不安・・・生命保険

私が死んだら、家族の生活費や教育費はどうなるのか?

病気やケガへの不安・・・生命保険

入院費用はどのくらいかかるの?

老後の不安・・・生命保険

老後の生活費は大丈夫なの?

介護への不安・・・介護・生命保険

施設に入っても、ヘルパーを頼んでも結構な費用がかかるよね。

交通事故への不安・・・・損害保険

事故を起こしたら、やっぱりお金がかかるよね。

火事への不安・・・・損害保険

火事なになったら、建て替え費用も必要だね。

*モノのかかる費用に備えるのが「損害保険」

 

私たちのまわりには

     お金の不安がいっぱい!