今日金沢久しぶりの曇り☁️

 

温度も27度

 

連日の猛暑のせいか
 
今日は涼しく感じる?
 
パラブーツ 
 
お昼から給付のお手続き
 
やはり今年はどこのお宅におじゃましても
 
話題はこの暑さ☀️
 
70過ぎのご年配のご夫婦で
 
クーラー嫌い世代
(この世代は結構多い!)
 
できるだけ使用しないようにと
 
しかし、今年はクーラー無しでは過ごせない
 
1日中クーラーつけている!!
(僕のうちは年中付けっ放し)
 
こんな暑さでも
 
家庭菜園はなんとかやってるが🍅
 
今年は水不足で野菜がダメらしい🆖
 
僕も話の中で
 
今年の夏野菜
 
スーパー行っても高いですよね💵
 
まぁ、この暑さじゃ
 
しょうがないね
 
うちの実家も言ってました
 
とにかく水やってもすぐ枯れる😱
 
キリがないとのこと
 
だから今年の夏野菜は全滅
 
農家さんは大変やね
 
そんな話で
 
そろそろ
 
ジャーン!!!!
これ持ってって
 
有難や〜😝
 
たくさんのトマト頂きました
(この季節の日光たっぷり当たったトマト最高なんです!)
 
貴重なトマト有難うございます
 
早速、夜ご飯はトマトずくしで
 
この仕事していると
 
ホントよく野菜いただきます
 
家庭菜園のお野菜は
 
スーパーと違つて
 
味と甘みが違いますよ😋
 
スーパーの野菜の味に慣れている
 
現代人
 
機会があったら畑で🍆
 
とれたてのお野菜食べて見て!!!
(金沢弁)
 
 
 
 
 
洋服好き(プロ)の私が生命保険屋(プロ)になって綴る日記のようなもの