金沢にある第七ギョーザってご存知?

 

金沢が発祥というわけでは無いが

 

僕の小学校いや?

 

もしかしたらその前からあるかも?

 

更に、このギョーザ店

 

実はチェーン店らしい(恐らく金沢が一番有名で一番流行っているかも?)

笑笑💦

とはいえ、僕らのソウルフードではある

 

新幹線効果で今では数時間待ちもザラである🚅

 

まるで金沢名物?

(でもアンダーカバーの高橋盾なんかも来るらしい?著名人もたくさん来るらしい)

 

で、今日はママがディズニーシーへ遊びにいっているので

 

次男と数年ぶりに第七へ行った🥟

 

時間も早いせいか?30分ほどで席につけた

 

注文は、定番のホワイト15個、豚汁、ライス

 

ギョーザ言っても、ギョーザっぽく無い

 

味もギョーザでは無い?

 

いや、ギョーザや?

 

いやいや、第七や!!

 

数年ぶりに食べた第七はやっぱり

 

金沢市民のソウルフード

 

いい感じ!👍