試合を見ること優先でほぼノープランで観光(笑)

 一応るるぶは一通り見たけどねぇ世界一美しいイブン バトゥータ モールのスタバ(笑)




 すげぇエキゾチックな雰囲気で良かった。

でも、スタバの裏に行くと違うコーヒーショップでした(笑)


 そして、遠征すると私は必ずスーパーマーケットに寄るんだが地元スーパーへ面白いよね



デーツやらナッツやら種類がいっぱいバラ撒き用お土産はここで購入(笑)



だってドバイ空港で買ったコカ・コーラゼロは日本と同じ500mlがなんと日本円で1000円

汗いっぱいかいたし、口の中を炭酸でスッキリしたくどうしても飲みたくて当然、イスラム教なんで肉屋で豚肉は売ってませんでした鮮魚の種類も少く、たまたまその魚屋だけかもしれないが10種類ほど(海老込で)


ドバイのメトロも乗ってみたけど現地人のこの自由さ(笑)




日本でもたまに女子高生とかで見掛ける風景だけどね公共の乗り物は飲食禁止なんで飲んでる人は全く見当たらず(罰を受けるらしい)俺は暑いんで危うく飲みそうになったけど


後はドバイモール行って、世界一高いビルのブルジュ・ハリファ



すっげぇ高い本当は登りたかったんだけど高さにもよるけど1人ウン万でございましたので断念行けねぇし(泣)



でも、眺めもよくて鳥なんかも居たりして


ドバイモールで売ってたケーキです


次ドバイ行ったらモスクとか行って、もっと楽しみたいな