クラブ史上初のアジアチャンピオンズリーグの決勝へ
平日水曜日、仕事場から雨降る横浜国際総合競技場へ
歩きなからYouTubeでアジアを勝ち取ろうのチャントをずっと聴きながらテンション⤴️⤴️
到着したら応援も始まっていて、急いでカッパ着て、腹ごしらえして即応援開始

DAZNで見た第1戦のアウェイ蔚山戦では負けたけど、勝てる相手だと言う感触だったけど、前半に植中、ロペス、植中のゴールでいきなり3ー0の展開

今日の試合は2点差で勝てば良いのでこの展開だと万々歳なんですが、前半40分に榊原が軽いプレーでボールを奪われて、上島がディフェンスの際にスライディングして身体を支える為に地面に腕にボールが当ってPK
あー、イエローでPKだぁって思ったらまさかの一発レッドのPKの判定
そうだ、ACLは23-24年度シーズン扱いなのでドクソでレッドカード扱いになることを思い出して((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
残り50分一人少ない(泣)
そして案の定、そこから2失点してトータルスコア3ー3扱い
なんとか90分をしのいで延長戦へ
前後半合わせて30分も無失点で凌ぐ
いよいよPK戦へ

もう、延長戦以降のサポーターの応援も激アツ状態
ピッチ付近のスポーツ報知の記者もXでのその応援の圧に呟いてた
もうこの時点で、一応カッパも着てたけど全身びしょ濡れで声も掠れ気味の状態だけど気力で声出して革靴で跳ねて応援してた(笑)

そして、PK戦はマリノスが蔚山の5本目を止めて勝利!!

いつもの試合の勝利の喜びと違って選手もサポーターも大歓喜
勝利のトリパラもぶんぶん回す
この日は平日の水曜日ナイター開催で
しかも雨降ってるのに1万6千人の観客動員でした


GKのポープ・ウィリアムも植中も頂点取りましょうって言ってくれて、サポーターもおーって返して、皆やる気満々
この時点で時計は22時半近くで、家に着いたのが23時半
しかも、興奮して眠れないからXみたりDAZNで終わったばかりの試合みたりで2時になってしまって強制睡眠へ

翌朝、両足筋肉痛、睡眠不足、喉痛で声掠れてたけど頑張って仕事行きました(笑)

ドバイに行きたいです(笑)