今年のマリノスは怪我人が多くて残念ながらリーグ戦は2位
ACLはグループステージを突破してノックアウトステージへ
サッカーの試合だけを楽しむのではなく、スタグルでキッチンカーは数10台は来るわ、イベントも盛り沢山でキックオフ3時間前にはスタジアムに到着してるという
観客動員数も過去最高だったとか
今年は左サイドバック3人が怪我で長期離脱、右サイドバックも1人長期離脱、センターバックも1人長期離脱で2名は骨折とかで2人が怪我で離脱
マスカット監督も言ってたけど、こんなに大量の怪我人は初めてだと呟いてましたが、オイラも初めて
何せ、左サイドバックはトップ下の3番手(しかも身長170以下のチビッコ)や左ウィングが出たり、センターバックもボランチ(同じく違うチビッコ)が出たり、右サイドバックもボランチや右ウィングの選手だったりと、これでリーグ戦2位は出来過ぎかと
でも、優勝して連覇したかった(泣)
それこそ総力戦で戦いました
2チーム分のチーム編成で良かったよ
まぁ、そもそもACLに向けての編成だったんだけどね
特に外国人選手が凄かった
左ウィングのエウベルと右ウィングのヤンマテウス
もはや2人を止めるにはファールで止めるしかない状況
特にエウベルは足速いし、ドリブルうまいし、シュートは精度がある
ヤンマテウスもドリブルやドリブル急停止からのカットインやシュート精度も抜群
ちなみに来年のホームユニはエイベルのユニを購入予定
監督は残念ながら来期は中国へ移籍したけど、就任してリーグ戦は2位、優勝、2位と上位をキープ
ポステコグルーみたいにヨーロッパで監督をやれるようにステップアップしてくれたらなぁと思う
来年はACLで優勝したい
海外まで応援は行けないけど、DAZNで応援や
来年の目標はリーグ戦タイトル奪還とACL優勝を目標に、我々サポーターは応援頑張りましょう!!