オーバー半世紀少年。・・・プラス17

オーバー半世紀少年。・・・プラス17

半世紀以上を生きて来た!
収入は年金だけ 65歳まで
働いたのだ 気楽に余生を
過ごさないでどうする

さきは・・・もう見えて来てる


NHKの大河ドラマなどがNetflixで順次見れる


今は「黒田官兵衛」の配信が始まった


しばらくは

ヒマがつぶせるニコニコ「真田丸」と入れ替えかな?

曇ってるし さほど暑くもないので河原を徘徊


曇っていても「日焼け止め🧴」は塗り塗り


これ以上 シミにエサを与えては行けないからね


しかし やっぱり歩く🚶‍♀️と暑い🫠


そろそろかな?ショッピングモール徘徊は!


さて 3時のオヤツは


いつもなら 煎餅🍘とお茶🍵!なのだが


昼に奥ちゃんが カップ「焼きそば」を食べてた


真顔「賞味期限順に食べてよ 焼きそばは無いはずだけど」

あんぐり「だって暑いのにラーメン🍜なんか食べられない」 凝視言ってる事は分かるけど危機感が無い


その時の付属「からしマヨ」をまた使って無い


さて?コレをいつ?何に使う😕  そうだ‼️


冷凍「たこ焼き」が残ってた と、言う事で


たこ焼きにマヨビームピリピリ


この具の少ない「たこ焼き」が好きでたまに

食べたくなる



さて河原を久しぶりに徘徊して気がついた

工事で重機を入れるために 土手を一時的に

通路に改造していた 工事終了し現状復帰していたが・・・はて?



何処に芝生があるのでしょう? 


どのみち雑草に支配されるんだから 看板🪧は

余計な気遣い?だったのでは・・・


そして河原を見ていて 🐻クマちゃん達が来たら

隠れ場所は河口まで無限だ

ちょっと怖くなった


今日の賄い飯・・・迷い迷って


冷凍ピザ🍕


「冷凍ピザ」に「冷凍ほうれん草とベーコン」を

トッピングしチーズ🧀を増しマシで焼いた

(チーズのない部分が焦げた煽り


ピザ用のチーズ🧀が驚き無い為 トースト用の

チーズを・・・ある物で食べるが賄い


しかし真顔小ちゃいだろ?と思ったが


ノンアルビールの炭酸で腹が張ってしまい これで

十分だった!弱いのよね〜炭酸に

ゲップが出ないのも理由かも🤔人間ドックの

バリウム検査の炭酸もゲップの心配はないから


当然だが「コーラ」もダメ 微炭酸も飲むと

腹が張ってしまう

炭酸飲料はバーガー🍔屋の気の抜けた物がイイ

(大体はアイスコーヒーをセットにするけど)


そのクセ 何故かビール🍺🍻はよだれ最初の1杯🍺

なら500mlぐらいは凝視イッキだ👍


おぉーコレはひょっとして 食事前に炭酸飲料を

飲めば!減量出来るかもだにっこり


でもヤダ!



日本がチュニジアに大勝した事は実に嬉しい


だが!優勝した訳でも決勝リーグが確定した訳

ではないのだ!なのに


なんですか!この騒ぎようは🤷


優勝🏆したらどんな騒ぎになる・・・確かに

優勝したら 休日🎌にしても良い!でしょう


凝視ちょっとそれは無いかな だから大丈夫👌

総理!宣言しなさい「優勝したら休日にします」と 選手の士気が爆上がりだ⚽️ そして!


高市さんの人気も爆上がり👍



さて今日の賄い飯は昨日が「父の日」だったから

次女がくれた私の好物


赤🟥ウインナー! たまに次女が自分のついでに

買って来てくれる(極たまに)

ま、金曜日にコンビニスイーツを買って来た

お返しかも それならそれで凝視センスない


早速に赤ウインナー御飯

冷飯を集めて150g ウインナー3本と目玉焼き


これでも十分なんだけど 野菜もと思い


適当に集めて魚肉ソーセージで「野菜炒め」


ところで!この配膳は間違ってると思う人います


真顔私 兵庫県出身です!関西ではコレが普通


奥ちゃんの配膳は多分?

気にして無いのかバラバラに置いてる 

私は反射的にご飯は「手前左」味噌汁は「左奥」

に移動させる

奥ちゃんは別に何も言わないから?やはり

気にしてないのだと思う


関西出身のせいだろか?私はただコノ配置が

合理的に食べられると思っているから

邪魔でしょう!右手前に味噌汁があったら

主菜が食べずらいものよだれ





朝からサッカー⚽️サッカーでうるさい


ま、私も国際試合は楽しみにしてますけどね


試合開始までに いつもの蕎麦を


先週の写真でもほぼ同じなんですけど


蒸し暑くなって来て 冷たい「ざる蕎麦」の季節


もう驚き「この寒いのにざる蕎麦?」言われない


この冬でも氷水で締める😨私 今も冷たいが

気持ちイイ

コレからの季節は氷を作る作業も追加される


さてサッカーでも見ますか


蕎麦の最後は何故か 🍠サツマイモの天麩羅


デザートかわりです


天麩羅セットに 🍠芋は要らん!カボチャ🎃と

味がなんとなく?かぶる