みなさんこんにちは。みぃいたん大好きです。
何かと忙しい日々を過ごしております。

やはりこれからの世代の人々は、自分にしかできない何らかの能力を
遺憾なく発揮できないと、生き残れない時代が来ると思います。

自分には何ができるのか。これからどうしたいのか。
どうやってお金を稼ぐのか。

みなさん、誰もが80歳ぐらいまで働かなければならない世代に
突入するのです。きっとそうなります。

若い人がいなくなるし、人口激減!人工知能が導入されますので、
今まで簡単な人間がやっていた仕事が、なくなると言われています。

いきなりは大きな変化があるとは思えませんが、だんだんと
少しずつ、変わって行くでしょうね。

働かなくても生きて行ける社会、お金がなくても生きて行ける社会が
できないかなぁ、と時々思います。

日本は税金が高いですね。働いても働いても、多く稼いだ分、
全部、税務署が持って行く。手元に僅かしか残らない。ひどいですね。

それは、皆さんが思っていることだと思います。こんなに頑張って
働いても、お金が貯まらない。それで年ばっかり食って老けて行く。

人生って一体何だったんでしょうか。

話しは変わりますが、私の同級生で親戚のYちゃんが、天国へ旅立ちました。
突然ですね。まさか、です。さみしいですね。

生きているうちは、みなさんで仲良くしましょうね。
ほんでばね。またね。      
                    みぃいたん大好ちゅき