10月から始めた高齢者施設厨房の仕事。

早くも7ヶ月。朝6時から夕方6時まで12時間
特訓してもらってます。

料理は好きだけど、全然できないし、
要領悪いし
いろいろな失敗ばかりしてきました。

こげたり、味つけ、ものをこわす。。

勉強は得意だから、
実技のない調理師の免許とかは
たぶん得意だけど
実際の料理はうまいとはいえません。

23から15年35まで障がいあるかたと高齢者の
介護士して介護福祉士にもなったけど
介護士ではなく調理師に路線変えました。

でも高齢者と触れ合うことにかわりはなく

介護の三本柱「排泄、入浴、食事」の
食事を担当させてもらってるだけで

介護士のときと同じ気持ちです。

ただ、ひとりの介護士さんに
どなられて一度だけ厨房を飛び出して
しまいました。。。反省。。。

お年寄りにはなんの罪もありませんから
必ず時間通りに食事を出すのが
わたしの使命。

できれば定年まで勤めたいです♪
お料理楽しい♪

きのうはおばあちゃんがニコニコ
カルピスを差し出してくれたから
「あとで取りに行くね」と言いました。

その気持ちだけ、受け取りました♪

帰宅してすぐ
久しぶりにりーさんとドライブも行きました。

優しいみんなと穏やかに過ごしています♡
ありがとう♡