【日本語和訳】축하해 / 오반 | 気ままにKミュージック

気ままにKミュージック

ただただ私のお気に入りの曲たちを和訳しています〜

 

 

 

Happy Birthday To You

넌 웃질 않아 근데 君は笑おうとしない、でも

왜이리 잘하기 힘든걸까 なんでこんなにうまくいかないんだろうか

Happy Birthday To you 

그댄 내 사랑인데 君は僕の愛なのに

이제는 너를 자랑하고파 もう君を自慢したい

 

오늘은 내 생일인데 今日は僕の誕生日なのに

넌 왜 우울해 하고 있니 君はなぜ憂鬱そうなの?

모든걸 내던지고 全部を投げ捨てて

너의 품안에 안겨있잖아 君の胸の中に抱きしめられているじゃないか

 

지워 인스타그램도 전부 니맘대로 消すよインスタグラムも全部君が勝手に

my love 나의 사랑이 안보이니 僕の愛が見えないのか

조금만 더 사랑해줘 もう少しだけ愛してほしい

내 생일이잖아 誕生日だし

 

넌 너무 아파 아직도 君はとても苦しんでる今も

내 직업땜에 안심도 못하고 僕の仕事のせいで安心もできずに

내내 따질수도 없는 누구의 죄 ずっとなじることもできずに誰の罪か

혼자서만 가지고 네 인스타그램엔 独りで抱えて君のインスタには

사진 하나도 못 올려 写真の一枚もあげられない

우리가 함께 한 픽션으로 못 숨겨 僕たちが一緒にしたフィクションで隠せない

다 우리 얘기잖아 全部僕たちの話だろう

니 친군 또 물어보네 君の友達はまた聞いてくる

저 배우분은 누구녜 あの俳優は誰なのかって

웃으며 대답해도 흘러 두눈에 넌 눈물 笑いながら答えても目には流れる君の涙

더 이상 안 숨었음 해 これ以上隠れないでほしい

오늘은 웃어줘 내 생일인데 今日は笑ってよ僕の誕生日なんだから

 

Happy Birthday To You 

넌 웃질 않아 근데 君は笑おうとしない、でも

왜이리 잘하기 힘든걸까 なんでこんなにうまくいかないんだろうか

Happy Birthday To You

그댄 내 사랑인데 君は僕の愛なのに

이제는 너를 자랑하고파 もう君を自慢したい

 

생일 축하해란 말에 1등 축하해 내 사랑 誕生日おめでとうという言葉に一等おめでとう僕の愛する人

새상 준다해도 안바꿔 내 노래 世界をくれると言われたって変えないさ僕の歌

넌 왜 그렇게 춥다 해 君はなぜそんなに寒がるの

난 뜨거운 노랠 틀까 해 僕は熱い歌を流そうと思う

널 향한 가사 들로 너를 전부 녹여볼래 君に向かう歌詞で全部溶かしてみせるよ

I dont wanna 싸움 any more これ以上喧嘩したくない

쉬자 그냥 여기 누워 休もう、ただここに寝転んで

스무살에 능그러웠던 사랑은 과일부터 二十歳で安っぽかった愛は果物から

내 역사의 주인공이 돌라와서 기뻐 僕の歴史の主人公が戻ってきて嬉しいよ

but we don't have to repeat our trauma でもまたトラウマを繰り返す必要はない

 

새상은 방해해 여전히 우릴 世界は邪魔する今でも僕たちを

하지만 사랑하잖아요 여전히 우린 でも愛しあってる今でも僕たちは

Happy birthday 케이크 위에 촛불이 ケーキの上のろうそくが

꺼질때까진 웃어줘 消えるまでは笑ってよ

내 생일인데 誕生日だしさ

 

추억들을 별처럼 수 놓지 思い出を星のようにちりばめて

결국 서로를 벗어 날 수 없지 結局お互いを抜け出せない

그러니까 한번 웃어줘 だから一回笑ってよ

내 생일인데 誕生日なんだし

 

Happy Birthday To You

넌 웃질 않아 근데 君は笑おうとしない、でも

왜이리 잘하기 힘든걸까 なんでこんなにうまくいかないんだろうか

Happy Birthday To You 

그댄 내 사랑인데 君は僕の愛なのに

이제는 너를 자랑하고파 もう君を自慢したい

 

_______________________________________________________________________

 

축하해 / 오반 - genie

 

Happy Birthday / Ovan

 

오반の新曲です!!!

2種類のMVも公開されてそのうちの一つは一般公募で選ばれた写真や動画で作られたそうです👏どちらのMVも素敵でした 😍💗

(TMIですが実は私たちカップルもちょっぴり出演しました!!!

彼氏が内緒で勝手に応募してました笑😂 知らずに見てびっくり、、笑)

 

歌詞は正直訳すのがとても難しくてニュアンスがかなり伝わりづらいと思います😭😭

なんとなーくの雰囲気を楽しんでもらえたら、、と思います

MVはかなり幸せいっぱいな感じですが歌詞はちょっと暗めの内容です

오반の歌はいつも歌詞がとても素敵で大好きです!皆さんもぜひ!✨