休日は漫喫を満喫しているという話 | れあのブログは趣味の範疇

れあのブログは趣味の範疇

※すべて個人の感想です

今日は祝日、天皇誕生日です。

 

自分は祝日・日曜日はほぼ必ず漫画喫茶に行きます。

つまり少なくとも月に3~4回ほどはマンガ喫茶に行っているということです

 

「アプリで読めばよくね?」「お金と時間がもったいない」

 

おっしゃる通りです。

でも、もう習慣化してしまっていて行かないとなんだか落ち着かないほどです

そして自分はいわゆる「無駄」が好きなようで、娯楽に関しては効率性とか経済性とかはあまり考えてませんね

「無駄がある」ということは「ゆとりがある」という風に言い換えて解釈しています。

 

「漫画喫茶で読むなら単行本は買わないのか」と言われると、そんなこともなく普通に特に好きな作品は単行本で買い集めています。

それもまた「ゆとりがある」からですね。無駄だとは思いません

 

一方で自分は映画にはあまり興味がないので、わざわざ映画館で映画を見る人たちには

「アマプラ・ネトフリでよくね?」

と思っているのでした。

 

漫画喫茶で何を読んでいるのかというと、話題作・好きな作品の新刊が主です。

その辺の話も今度話題にしたいと思います。

やっぱり今日も漫画喫茶に来ました。

今後はその日読んだ漫画を記録もかねてブログで紹介したいと思います。