5年前、20才の時に統合失調症を発症した長男がいます。デイケア2年半→就労移行支援事業所に通っていましたが、精神的にきつくなり1年半で退所。現在B型作業所に通っています。         


今日は久しぶりに
忙しい1日でしたうずまき


まず朝8時前に家を出て
次男(高2)の部活の練習試合を
見に行きましたバス





高3の先輩方が引退後
高2の新チームになって初めての練習試合
上手い子は先輩方の試合にも出ていましたが
次男は実は今まで試合に出る機会が
ほとんどなく…


今日は顧問の先生に試合中何度も
怒られていましたえーん
それを目の当たりにするのも
結構きつかったけど
きっと良いチームになっていくと思います✨✨


そこから午後は長女と待ち合わせ
推し活で東京ドームシティへ(^^)
オーディション番組から
デビューして3年
グループの軌跡を写真や展示で満喫ピンクハート
またグッズにも手を出しました🙇🙇





そして夕方
長女念願の牛タン食べ放題のお店へ焼肉
制限時間100分
お腹いっぱいいただきました爆笑


食べ放題で出てくるお肉ってどうなの??
と思っていましたが
すごーく美味しくて
特に仙台厚切り牛タンが最高でした!!


帰宅した後長男に
今日は何してたの?と聞いたら
「ぼーっとしてた」
「牛タンいいなぁ」と。
でも長男、実際誘っても
電車で行くお店となると
行かないんですよね…


昨日も長男と一緒に
近所のラーメン屋さんに行きましたが
ほうれん草ラーメンとライスを頼んで
「うまかったー照れ
そんな時の長男の表情に
いつもほっとします




お読みいただきありがとうございました😊