5年前、20才の時に統合失調症を発症した長男がいます。デイケア2年半→就労移行支援事業所に通っていましたが、精神的にきつくなり1年半で退所。現在B型作業所に通っています。         


長男、GW後の作業所初日
早速、通所を1日増やしましょう
という話をされたようで
「1日増やすって言っちゃったよー、なんか断れる雰囲気じゃなかった…」

来週から週4日(半日)になるので
歩いて帰ってくるのはやめるそうですキョロキョロ


クローバークローバークローバー


我が家のGWは特別な予定はなく
それぞれ好きなように過ごしていました。
私は次男の部活の練習試合の応援や
長女と120インチのプロジェクターがある
カラオケ店に行き
歌ったりYouTube を映して推し活したりピンクハート


後半のうち1日は
旦那と長男と3人で女子プロゴルフの試合観戦に
茨城に行きました。
受付で長男の障害者手帳を見せて
長男と私はチケット代は無料!





風が強かったけれど
気持ちのいい晴天の下
芝生に座って選手のプレーを見ているのは
最高太陽


今の女子プロゴルファーは
オシャレでかわいい人も多くて
人気の選手の組には
かなりの人数のギャラリーがついて
声援を送っていましたキラキラ


強風でスコアが伸び悩むなか
優勝したのは韓国から来ていた
アマチュアの選手
なんと15歳!!すごい!!





試合の後は帰りの渋滞を避けるため
ゴルフ場の近くの温泉へ寄りました。
人混みの中汗うさぎ温泉につかり
お食事処でそれぞれ筑波美豚の
カツカレー、肉うどん、トンテキをいただきました豚筑波美豚美味しいです豚豚
帰宅時間をずらしたおかげで
そんなに渋滞にもはまらず帰宅。


長男は「最高の1日だった」と満足そうでしたおねがい


クローバークローバークローバー

そして昨日
「母さん、薬が足りない!!」
いつも診察は一緒にいきますが
病院近くの調剤薬局は長男1人で行っていて…


見ると次の診察まで1週間分不足していました。
こんなことは初めてで一瞬戸惑いましたが
薬局に電話をして(私がえー)
郵送してもらえることになりました。


長男にこれからは受け取るときに
必ず数を確認するように伝えました!!


いろいろありますねーー





お読みいただきありがとうございました😊