4年前、20才の時に統合失調症を発症した長男がいます。デイケア2年半→就労移行支援事業所に通っていましたが、精神的にきつくなり1年半で退所。現在B型作業所に通っています。          


10年ぶりに
ディズニーシーに行ってきましたハートのバルーン





昨日はとにかく寒かったーー


旦那さんと長男と私3人
頑張って開園から10分後に入園
3時半まで楽しんできました🎵
全員疲れやすいのでこれ以上無理!笑


もともとは11月に予約していたのですが
クリスマスイベントが始まってすぐで
You Tubeでチェックしたら
アトラクションも大混雑ガーン
食事難民が出る程ガーンガーン


調べたら成人式明けの平日が空いているということで…
昨日に変更したら空いてましたキラキラ


ソアリンだけ75分待ちだったので
プレミアアクセスにしてしまったものの(追加で1人2000円は高いがびっくり)
長男が乗りたかったアトラクションは
スタンバイ3、40分待ちでほぼ乗れました。
昼食も早めの11時過ぎに行ったらガラガラで
ゆっくり食べられました。


ソアリン初めて乗りましたが
雄大な空の旅とっても良かったー


私はやっぱりタワー・オブ・テラーが怖いし気持ち悪いし苦手おばけ
ちょうど2月4日まで通常よりもよりスリルを味わえる「タワー・オブ・テラー:Level13」となっていて
落下回数が多かったです(T_T)


長男も「疲れたけど楽しかったーやっぱりディズニーはいいよね」と。
良かったーー




ただ長男…


1週間前に作業所でもらった
マニュアルの冊子が無いことに水曜日の朝に気付き、その日のお昼に家を出るまで
「怒られたらどうしよう…」
ずっと不安定に。


その日は結局新しいものを貸してもらって
支援員の方に「持ち帰らずにロッカーにいれておきましょう」と言われたとのこと。←このことも気にしている


「家をもう一度確認してきます」と言ったものの見つからず。
もしかしてもらった日に机に置きっぱなしにしたのかも、とか
昨日も今日もそのことが頭から離れず
(ディズニーも本当に楽しめていたのか??)
午前中の訪問看護でも相談していました。
自分が繊細すぎると言っていたので本人も気にしすぎを自覚しているのはわかりますが


もう少し鈍感にならないと
外でやってくのは辛いよねガーン




お読みいただきありがとうございました😊