いちごのショートケーキ | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています

家族の誕生日にはケーキ屋さんでケーキを買って食べるのが恒例でした

ケーキ屋さんのケーキはきれいだけど 高いじゃないですか

で 今年はハンドミキサーを購入して 夫がいちごのショートケーキが食べたいと言ったので 頑張って作りました


ムラヨシマサユキさんの

『ホーローバットで作るとびきりスイーツ』 より

ショートケーキ




形は悪いですが 家族は喜んで食べてくれました

家で作ると 本当に安く出来るので良いですね

これからもいろんなケーキを作りたいと思います



birthday記念スペシャルディナー メニュー

黒毛和牛ステーキ
付け合わせ 粉ふきいも いんげん

トマトとレタスのサラダ

コーンポタージュスープ


ステーキソースは栗原心平さんのレシピ本から

肉焼いた後のフライパンで玉ねぎのすりおろしを炒め 味噌などで調味したもの 

ニンニクチップもあって とても美味しかったです

夫は

「味噌味美味しい」

と言ってました


図書館でレシピ本を漁り 作りたいものを探す事は 続けていきます

食パンナニガオイシイノカナー?