”【イタリア・ヴェネツィア】カフェラテ発祥のお店のカフェラテが飲める!!” | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています





私は以前コーヒーが飲めなくて でもカフェオレは好きでした

最近 カフェラテの美味しさに気付き カフェオレでは物足りなくなり ラテシェーカーを購入しました

カフェラテって エスプレッソで作るのですよね

うちにはエスプレッソマシンが無いので 普通のコーヒーに泡立てたミルクをのせて飲んでます

スタバのコーヒー豆はそれらしい味になります

今では ブラックコーヒーも少しなら飲めるようになり 美味しさもわかるようになりました

この年で 成長?しました

自家焙煎の喫茶店で美味しいコーヒーを味わうのも楽しいです

近くに 生豆を好きな量だけ焙煎してくれるお店があります

豆選びも楽しい





うちのラテシェーカー

そのお店で購入しました

牛乳入れてシャカシャカすれば フォームドミルクが出来ます




コーヒーは魅力ある飲み物ですね

平岡さんのこだわりのコーヒーも一度飲んでみたいです